俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< スムースな到達。 | main | 癒しんす。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
在庫無しorz
僕はまだ購入予定は無いのですが「iPad」の米国外の発売延期で少しガッカリです。
購入者のレビューを楽しみにしていたのに・・・

それとは関係ないのですが、仕事用の携帯をソニエリのXperiaに変えようとドコモに行ってみると、アララ在庫無しなので予約しました。
店員さんによると大人気みたいです。

携帯サイトの確認やiモードのサービスも使いそうなのでiモード接続をそのままにして貰う予定です。
現在使用のガラケーにそのままSIMカードを差せばiモードサービスもそのままとの事。
Android端末どころかスマートフォンがお初なので楽しみです。
iPhoneの方は、新型の登場を待って寿舞さんがフォロー(購入?)してくれると思います。笑
こちらの噂も色々で面白そうですね。

で、仕事ネタは針作りです。

ある程度まとめて自分で作ります。
お客さんと話してると出来合いを買ってるって思ってる人が多いのですが、手彫りの針の組み方や加工の仕方はアーティストそれぞれで細工が違うんで自分で作ります。

僕も師匠から教えられたモノを中心に衛生管理等に配慮したり、色の出方の違いを出す為 の細工をしてます。
まだまだ思いどうりになりませんが・・・
針の太さや組み方で表現が変わるので追求しがいのある部分ですね。
地味な仕事ですけど一番すきかも。笑

より良い仕事が出来るよう、道具からも力を借りれるように願いを込めて作ります。



| 二代目彫寿(ほりじゅ) | horiju | 01:48 | comments(0) | -
| スポンサードリンク | - | 01:48 | - | -










このページの先頭へ