俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< あとは、マントラの如く。 | main | 南高梅の献身 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
りんごの餌食
雑誌の表紙で見ることも多い、世間で話題になっていますiPadですが、我等彫寿一門もゲットしました。Wi-Fiモデルですがこれにはモバイル環境統合のもくろみがあります。グフフ

100613s.jpg勿論、ゲームやYouTubeを観たい、とかだけではありません(笑)。
モロ私達向けの機能を備えているので、これから半端なく役に立ってくれること間違い無し!なのです。

まず一番は電子書籍が読めるアプリを使用しての、資料閲覧。
これが本当にありがたい!

以前このブログでも書きました、「師走にまつ わるet cetera」や「死にそうdeath!終わらぬ自炊。」のように、昨年12月バタバタと本のデジタル化に勤しんでいた甲斐がアルってものです。

1006131s.jpgあのデジタル化した資料が手軽に持ち運び可能になり、まさかこうゆう便利なものが出てくるとは知らず、仕事場と自宅のスペース的な問題の為にやっていた自炊でしたが、やっていて良かったと、今、本当に思います。

写真は国会図書館や大学等のデータベースからダウンロードできた資料です。
こんな感じでペラペラめくって見ています。

デジタル化した資料以外にも、ポートフォリオ等でも使いたいなと考えています。

GOOGLEクラウドを利用してのスケジュール同期が便利です。
二代目と寿舞のスケジュールをこれで一括に管理でき、どちらかがスタジオにいない場合、外出先でスケジュール変更があっても同期されるので安心なんです。
仕事用携帯、二代目私用、寿舞私用、と携帯電話3台のスケジュールを小さい画面でバラバラに見るのが不便だったので…嬉しすぎます。
ついでにiPhone 4Gも購入予定です。モバイルWi-Fi環境が整えばiPod touchでもいいのですがタイミングが良いので…。

あと、当たり前にメールです。
これに関しては仕事場にネット環境のある方は何とも思わないでしょうが、私達の仕事場は現在、ネットにつながっていません。凄いですね!
お客様からのメールなども、自宅に帰ってからしかチェック出来ないという何とも不便な状況です。
ですので、こちらもモバイルWi-Fi環境が整えばスケジュールの悩みと共に解決です。

まだモバイルWi-Fiはどこのにしようか検討中なので、iPadも自宅でしかネットに繋がっていませんが、今後環境が整った時が楽しみです。

ある程度慣れてきた感想としては、初見でも思いましたが、やっぱりそんなに重くないですし、サイズもこれくらいで丁度いいですね。
よくノートパソコンやネットブックと比較してどう、という意見を目にしますが、そもそも比較するようなものでは無いと思います。いやいやガジェットは楽しいですなぁ。

| 寿舞(じゅまい) | jumai | 01:43 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:43 | - | -










このページの先頭へ