俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< 知人のライブ告知です。 | main | 健さんの香。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
未知の道
ただいま私のメインパソコンの容量を増やすため、ハードディスクを丸ごとバックアップコピー中です。


うまくすれば容量が今までの4倍に!
とはいっても、今までメインパソコンにも関わらず、40GBだったんです。
今では考えられませんね!
これでデータを外付けハードディスクの1Tに移して頑張って使っている状態でしたがもう限界です…。
既にグラフィックソフトや会計ソフトがたくさんぶっ込んであるのに、iPadやiPhoneにはiTuneが必須なので、PDFや音楽データは外付けハードディスクに移してみても、もう容量パンパンです。
なんと残り177MBになってます(笑)!

ブログを書くのに写真データを取り込むことさえはばかられるドキドキドキュンな状態で、何もできやしません。
あ〜しかしよく起動したもんだ…。

てなわけで、もう新しいパソコン買えよって自分自身でも思いますが、古いわりに全然頑張って動いてくれているので、こんな作業をしております。

しかし今、Ultra ATAのハードディスクって容量のわりに高いですね…メジャーな形式じゃないと、ダメですなぁ〜。

うまくいけば良いな〜、と長いハードディスクコピー時間のうち待って2時間目が過ぎております☆
朝までに終わって欲しいところですが…。

パソコンが暫く触れなかったので、iPhoneアプリからのブログアップをしてみました。

| SOUTHBAY JAPAN | jumai | 23:28 | comments(0) | -
| スポンサードリンク | - | 23:28 | - | -










このページの先頭へ