俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<< 彫り増し(額の拡張)〜その2〜 | main | 彫り増し(そして、胸割りへ)〜その1〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | -
彫り増し(額の拡張)〜その3〜
彫り増し(額の拡張)〜多分、その1〜
彫り増し(額の拡張)〜その2〜 の続きです。
それ以前の作業は携帯サイトで見れます。こちら

今回は、右前方の拡張ですね。
繋ぐとミキリの長さがどうしても長くなるので、出来るだけ新たに入れる図柄をつめます。


仕上がるとこんな感じです。
ミキリの角度を調整したり、墨のぼかしの方向を変えたりして、自然にします。

前回の左側もそうですが、もしもの為にムネワリへの拡張も考慮し現時点でも良く見える様にしたつもりです。




写真が暗くて、ぼやけてますけど前方の全体ではこんな感じです。

柄が菊水ですし、カイナとのバランスも良いかと思います。

お客さん的には、この形を暫く楽しむ予定だったんですがさらに拡張する事となります。笑


現在は、ムネワリに拡張中です。
そのうちその過程も書きますね。

-------------------------------------------
Tebori&Machine Works
HORIJU&JUMAI-Family Shop
TATTOO・刺青デザインのご要望は
SOUTHBAY JAPANへ!女性彫師も在籍!!
予約電話受付:PM:14:00〜PM:22:00  
TEL:06-6419-4005 (水曜定休)
兵庫県 尼崎市 道意町 3-11
古典水墨肌絵刺 彫寿一門
PC:http://www.southbayjapan.com
携帯:http://www.southbayjapan.com/m
Facebook:http://www.facebook.com/southbayjapan
-------------------------------------------

| 二代目彫寿(ほりじゅ) | 刺青・TATTOO | 00:34 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:34 | - | -
「宝もん」って言ってもらえると幸せです。これからも精進する励みとなります。
作品関係の記事はまとまってからの更新なので、いつも間が空きますが参考になれば幸いです。
| horiju | 2012/02/07 3:36 AM |

最近またブログが更新されていてうれしいです

俺も以前彫寿さんに水滸伝を彫ってもらいました
自分にとっての宝もんです
この方の今の状態も格好良いです
俺はこの方の拡張前と同じ状態ですが、このブログ見ていたら、俺も同じように脚の部分を拡張したくなってきました

すごく参考になります
ありがとうございます
| てつ | 2012/02/06 1:07 AM |











このページの先頭へ