俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
<< 歯削鼠、復活す | main | 死にそうdeath!終わらぬ自炊。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
師走にまつわるet cetera

以前、記事を書いた「本を電子化して、省スペース作戦」ですが、
裁断機を新しくしました!!
僕の使っているScanSnap等の自動給紙方式ドキュメントスキャナで本をスキャンする
為には、本をばらばらにする必要があり、今までも裁断機を使っていたのですが、
時間が掛かるうえ部屋が切り屑で大変な事になります。
ただでさえ本から埃が出て、鼻の中がカピカピのガビガビなのに・・

作業効率を上げる為にも、前から欲しかったPLUSのPK-513を買おうと思い
色々物色したところ、改良されバージョンアップしてるらしく、良さそうなので
買いました。
まだ、到着してませんがドンドン使う予定です。(笑
今年は今まで電子化していなかった文庫も対象に入れようと思います。

それと以前から米アマゾンでお買い物中にチラチラ観ていた電子書籍用端末
「Kindle」が、いつの間にか大きくなって「Kindle DX」になっていますねぇ〜
いろんな方々のレビューを読んで、PDFビューワーが搭載された事で文庫PDF用に
だいぶん欲しい感じになって来ました。まだ我慢しますが・・・
米大型書店チェーンのBarnes & Nobleの電子ブックリーダー「nook」も、Kindleを超えた
機能や操作性が特徴らしく興味津々です。
どちらにしても日本からの購入が大変そうですが・・・
日本の電子書籍市場も来年あたり動くんでしょうか?

最後に電化製品壊れネタで、ネットブックの「Acer Aspire one 」のBIOSが密かにぶっ飛びました。
いわゆる突然死といわれる症状らしく、CMOSクリア?で復旧出来ました。
字で書くと数行ですが、半日潰しました。

あとメイン使用のHDD+DVDレコーダー が反抗期で、今月と先月で4回初期化していて、
紅白までには、逝きそうです。(笑)
サブ機は既に事切れました。
相変わらずのトホホぶりで、年末になだれ込みます。 

 

 

| 二代目彫寿(ほりじゅ) | horiju | 05:06 | comments(2) | -
| スポンサードリンク | - | 05:06 | - | -
確認するのが遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!
基地、見栄えはあまり変わりませんが是非(笑)
次回はどんな感じにしましょうかね、僕も楽しみです。
作戦練りましょう!
| HORIJU | 2010/01/18 2:11 AM |

ご無沙汰してます。 只今、インターネットカフェ「ワイプ」に来ています。はじめてのこころみで、コメントを書き出してから既に30分が経とうとしています( iдi )改装後の基地も拝見したいので、予算が貯まり次第、またチクチクしに行きますね。
| 岡田 | 2009/12/26 10:59 AM |











このページの先頭へ