俗物精舎|SOUTHBAY TATTOO JAPAN

1970年より兵庫県尼崎市で刺青・タトゥーを中心にアート活動しているSOUTHBAY TATTOO JAPAN 所属アーティスト2名によるブログ。
二代目彫寿-Horiju II & 寿舞-Jumai(女性彫師)
<古典水墨肌絵刺 尼崎彫寿一門>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


| スポンサードリンク | - | | - | -
これからもガッツリモッコリ頑張ります!

奇特な貴方こんにちは!

これまで放置していたHP&ブログではございますが、
何故にかと申しましたらば…。
既知のお客様もいらっしゃるかとは思いますが、
寿舞は今年3月まで芸術系短期大学に通っておりました。

いやいや怒涛の2年間でした!
毎日のことだったのであまり写真など記録は残っていませんが…

入学式。



残念なことにスーツを1着も所持していない私めはやっぱり着物です。
嗚呼なんて便利なの着物。

勉学生活は激しく充実した毎日で、ノートを取ることすら楽しく、
美学やデザイン学はもちろんですが、法律や経済学など受けなくていい
講義なんて無いじゃん、てことで興味のある講義を取りまくっていたら、
卒業時には必要単位を十ウン単位超えていて自分に笑いました。
若きギャルだった頃は勉強嫌いだったんですけどね〜人間不思議ですね。

実習以外の講義をたくさん取るのは1年生時で、単位を落としてしまったり
してなければ、2年生時はほぼ実習メインになります。
決められた実習日以外にも実習室には入れるので、絵を描くことに集中できます。

実習室の一角。


1年半で基礎的・応用実習を終了して、残りの半年はもう卒業制作をしなければ
いけないので、かなりハイスピードです。あれこれ頑張ってるうちに終わります。
ユックリ身に着けていくのなら4年生大学に行くべきなのでしょうね。

卒業制作展の学内展示風景


サントリーミュージアムでの卒業制作選抜展の展示。

ありがたいことに卒業制作で優秀賞を頂きました。
短大に行ってる間、平日夕方からと土日しか仕事をすることが出来なかったため、
お客様に調整して来て貰っていて、申し訳ないなあと常々思っていたので、
少しはご報告できることがあって良かったです。

そんなこんなで、無事卒業しまして、現在は通常のお仕事に戻っております。
支えて下さったあらゆる方々に、ほんとにほんとに感謝、御礼申し上げます!



--------------------------------------------------------------------------------

2年間で、教授の助手をされている先輩や学友に学ばせて貰ったことが沢山あります。
現代アートに触れる機会が増え、今までと感覚的に違うものを脳髄に芽生えさせて
くれました。
アートスポット巡りにも参加させてもらって、楽しい上に凄く勉強になりましたよ!
お勧めなので、写真のあるものだけでもチョロリ紹介しておきます。

佐久島巡り


直島巡り


特に直島に関してはあらゆる人に御勧めのアートスポットです。猫さんもいっぱいですし。
写真のベンチに寝てる猫さんなんかは、膝に頭を乗せてひなたぼっこしてくれる程、
優しく絡んでくれて興奮しました。勿体無いのでしばらく動けませんでしたけど。

普段美術館などに行かれない方でも、きっと楽しめると思いますのでご旅行の際はぜひ!!
私はせっかくだしと思ってつつじ荘という所のパオ(モンゴルのお家みたいな)に宿泊しましたが、


めっちゃ素敵です♪
超真冬でしたが中はヒーターがあるのでヌクヌクです。
朝の歯磨き、貸切風呂に行くまで、トイレに行くまで、タバコ吸う時、
要するに外ですね、は極寒ですが…でも大丈夫なはず。


--------------------------------------------------------------
Tebori&Machine Works-SOUTHBAY JAPAN
HORIJU&JUMAI-Family Shop
TATTOO・刺青デザインのご 要望はSOUTHBAY JAPANへ!
PM:14:00〜PM:22:00 水曜定休 完全予約制
TEL:06-6419-4005 兵庫県 尼崎市 道意町 3-11
古典水墨肌絵刺 彫寿一門
WEB:http://www.southbayjapan.com
Mobile:http://www.southbayjapan.com/m/
--------------------------------------------------------------
| 寿舞(じゅまい) | お知らせ | 12:58 | comments(0) | -
前ブログ
 前ブログ「嗚呼、俗物de候」

http://southbayjapan.blog.shinobi.jp/

ちなみに記事数はちょっとしかありません。



--------------------------------------------------------------
Tebori&Machine Works-SOUTHBAY JAPAN
HORIJU&JUMAI-Family Shop
TATTOO・刺青デザインのご 要望はSOUTHBAY JAPANへ!
PM:14:00〜PM:22:00 水曜定休 完全予約制
TEL:06-6419-4005 兵庫県 尼崎市 道意町 3-11
古典水墨肌絵刺 彫寿一門
WEB:http://www.southbayjapan.com
Mobile:http://www.southbayjapan.com/m/
--------------------------------------------------------------
| SOUTHBAY JAPAN | お知らせ | 12:36 | comments(0) | -
地味に復活
 サイトを地味にリニューアルしていることに伴ない、
ブログも地味にリニューアルします!

また不定期ですが、ちょこちょこ綴っていきたいと思っておりますので、
覗いて下さる奇特な方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

----------------------
ここから以前のものは、前ブログをインポートしたものです。
ちょこちょこ表示がおかしいかもしれません。
        ↓

 
| SOUTHBAY JAPAN | お知らせ | 06:32 | comments(0) | -

このページの先頭へ